居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

フシギダネのとりせつ

そろそろフシギダネを育成しないとヤバい気がしてきた…😅

f:id:galilgames:20240107155838j:image

25週やってきてデザート・ドリンクでまともに回したのは一度だけw まあ下位料理ではバタフリーの蜜とかスキルから出る蜜とかで何とか凌げたんだけど、L30の食材も解放されて来てデザートも含めて上位料理で回しかないとバッグから溢れてくんだよね😅

 

ニューイヤーイベントではワカクサでしか出ないフシギダネ中心に狙ってみたし、その直後1月24日から草きのみフィールド、ラピスラズリ湖畔が解放されるの発表されたし、フラグ通りのちょうどイイタイミング👍

 

まあ寝顔240はまだ達成できてないんだけど🤣🤣🤣🤛

 

厳選はオール蜜なのか?サブスキルなのか?🤔🤔🤔

 

フシギダネゼニガメと同じくらい基礎食材確率は高いみたいなので、性格食材確率⤵でなければ、ゲンガーみたいに食材確率アップ系スキルが必須ってわけでもない気がする。(まぁ、あるに越したことはないけど😋)

それよりも食材の並びにこだわったほうがいいかな。基本的に蜜ってデザートしか使わない。親子愛カレーは蜜🥔必要だけど、フシギダネがカバーしない必要食材🍎🥚安定的に拾うデリバードとかいればいいけど、非課金的にはハードル高いし、鍋拡張もフィールド解放で先が見えてるから簡単に構築出来る絶対眠りバターカレーのほうが圧倒的に楽。

デザート・ドリンクメニュー見渡しても、今のところは上位料理でフシギダネの確定食材蜜と第2候補🍅や第3候補🥔と組み合わせいいレシピは見当たらないし、🍅🥔の役割はウツボットに任せたほうがいい。フシギダネはサブスキルは多少目を瞑ってもオール蜜が結論だよね🤗

 

ちょっと長くなりそうなんで、次回手持ちのフシギダネどれを育成するか考察してみる

 

それでは皆様、素敵なポケスリライフを💤💤💤