居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

ライコウ様は動かない…😰😰😰

まさかのスキル発動確率1.9%😫😫😫
f:id:galilgames:20240406011856j:image

予測ではあまりの強さでサンダースのスキル発動確率を参考に2%台かなと想像はしてたけどまさかの2%割れとは…😱食材ポケモンの御三家並のスキル発動確率。スキルポケモンでだよ?🤨

 

スキル発動しにくい、育成しにくい、運用しにくいの三冠王🏆🏆🏆

いくら破壊力があるといったってスキル発動しなければ意味無し、一匹目の固定個体ライコウだと1日一回発動すればいい方。

少なくともスキル発動⤴性格スキルアップMくらいついてないと単なる🍖生産機になってる…🥲

育成に関しては能力の特性上レベル3かレベル5にして効率良く威力を発揮できるので、金種を入れないと使うだけ無駄な部分が多い。最低でもお手伝い5回分発動できるスキルレベル3でんきポケモン3の体制を構築しなきゃね🥺

f:id:galilgames:20240408205829j:image

ポケモンスリープ攻略より

 

運用も難しいんだよ😵😵😵

f:id:galilgames:20240408212647j:image

ライコウをタップする前にはスキルポケモン入れとくと損になる。5回お手伝い進んでも※ただしスキルは発動しないだから…

まあタイミングよくプクリンとかがスキル発動したあとであれば、素直に食材ポケモンとかに変えればいいんだけど、発動を外しまくってるとちょっとモヤモヤすることがある

「とくいなもの:メインスキル」のポケモンのメインスキルが一定回数以上、発動しなかった場合、発動しやすくなるように調整

これチームから外した場合、外し続けた時に裏で少しずつアップしてる発動確率のゲタってそのままなのかい?リセットされるのかい?そう言うこと気にし始めると頭がこんがらがって夜も寝られなくなるんで、やめといたほうがいいよ🙅🙅🙅

 

というわけで選ばれし者だけが乗りこなせる暴れん坊ライコウ。伝説に相応しい奥深いポケモンであった🤤

 

それでは皆様、素敵なポケスリライフを🥱🥱🥱