居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

第4回育成会議〜フシギダネ編〜

オール蜜にするのか❓きのみSを信じれば救われるのか❓それが問題だ🤔

現状キープしてるフシギダネは4匹。
f:id:galilgames:20240115182019j:image
初期からキープしてるフシギダネ。オール🍯じゃないけど、L60上がるまではどうせ相当時間かかるので実質🍯ダネ😋お手スピ2つ付いてるし普通に活躍出来そう。スキル確率⤵だけど、そもそも高くないのでオマケみたいなモノ😁


f:id:galilgames:20240115182650j:image

最初🍯が必要な週に使ってたフシギダネ。L60に🥔があるので、良さげだと思ってた個体。サブスキルも全部Sだけど無駄の無いスキルのみ。でも前回結論出したように🥔がそこまで相乗効果を産みそうかってわけでもなさそう

フシギダネのとりせつ - 居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

 

そのオール蜜のフシギダネ博士送りにするのちょっと待って🙅
f:id:galilgames:20240115184536j:image

いよいよ本題のオール🍯のフシギダネ😳フシギダネのスキル確率は2%程度だからスキ確2つ積んでもバンバン発動するってことはないんだけど、どっちか言われれば食材確率⤴の方が嬉しい。でも食材並びには補正がかかってるらしく初期食材とL30食材が一致する確率のほうが低く設定されていると聞いたので、オール🍯のフシギダネはレアとは言わないまでも結構なハードルの高さなのよね😅😅😅博士に送る前に一回見直して欲しい


f:id:galilgames:20240115190730j:image

新年イベントに来ちゃったきのみの数Sフシギダネ🤔育成会議を悩ませる個体😵‍💫食材並びは🍯🍅🍯。そこが惜しいが、サブスキルはいい感じだからな、性格の元気⤵はどうせならお手スピ⤴元気⤵のほうが良かったけどまあ許容範囲内。

食材得意ポケモンできのみSついたポケモンダグトリオを使ってるけど、案の定きのみしか持ってこなくなるw まあトープではそれも戦力になるからそれでもいいんだけどね😋

ダグトリオと違う点はダグトリオ

  • 基礎の食材確率が低い
  • 1進化なんでサブスキ付いてないと所持数が少ない

んでちょっと事情が変わってくる🤔

L25に所持数S付いてるしフシギバナまで進化すればそこそこ持てる。🍯と🍅の確率は同じだからどうしても🍅多めになるのは見えてるが…L60で🍯が解放されればバランス取れるかもw😁

ラピスラズリに限ってはきのみS付いてりゃいつもレギュラーにできるし、逆に🍅もどの料理レシピにも対応できるってご都合よろしく解釈もできるか😋

最悪使い辛いけど、とりあえず、きのみSポケモンの潰しの効きの高さに掛けてみるかなあ😅😅😅

 

それでは皆様、素敵なポケスリライフを🌠🌠🌠