居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

1121(イーブイ)イベント

11月21日はイーブイの日🎉

2018年11月21日に日本記念日協会💡に正式に登録認定されたようです🤗🤗🤗

分かりやすく言えばモンボplusが出た頃らしいね。ポケモンGOで11/21イーブイイベントなんてあったっけなあ🤔記憶にない🤤

 

全て予定が狂う…🤦🤦🤦

グッスリウィークまでウノハナで過ごして〜FB上げて〜アブソルに出会うぞ!!と言う計画を練ってたら計画が狂わされてしまった…🤦


f:id:galilgames:20231111234025j:image

イーブイイベントまとめ 

  • 11/20朝4時〜11/27朝3時59分
  • すべてのエリアに適用
  • イーブイ(進化系)の出現率が高くなる
  • イーブイのおこうなどが貰えるミッションがある
  • 21日には1121スリープポイント貰える
  • ポケモンのメインスキルの発動率1.5倍
  • その日の睡眠タイプ以外のポケモンも現れる

 

⚠️注意したいとこ

イーブイの飴がいっぱい集めたい人はスタートダッシュ出来るエリアへ

ワカクサでポケモン8匹集められる目安は約20万エナジー。非課金が投げるサブレには限界あるけど飴はいくら集めても余るってことはないよね😉

 

イーブイのおこうが欲しい人である程度リサーチランクを上げてる人はおそらく条件はマスター2以上なんで達成できるエリアに移動したほうがいいと思うよ👀

 

イーブイの進化系はそれぞれ別エリアに現れる

 

ワカクサ:サンダース、リーフィアニンフィア

シアン:シャワーズ

トープ:ブースター、ブラッキー、エーフィ

ウノハナ:グレイシア

 

イベントのエリアを決める決め手はここかな?

まあ、イーブイ進化派生が出たところでサブレ投げようとは思わないんだけど💦💦そうお目にかかれないので寝顔は欲しいよね

3つの寝顔が集中してるワカクサはマスター3からトープはマスター1達成から出現(イベント中このハードルが下がるかどうかは分かんない)。安牌は明らかにワカクサなんだけど、ワカクサのフィールドボーナスは上限いってるんで強制イベントでもない限りは無駄にしたくないんだよな

 

トープのマスター1、36万超か😮‍💨、前週からフィールドボーナス微増とスキル確率アップでなんとかなんないかな〜🙄🙄😋

 

というわけで来週はトープ経由してトープ残留かワカクサに帰還するか悩むとするか…

 

それでは皆様、素敵なポケスリライフを💫💫💫