居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

来年も良いスリープを🤗🤗🤗

ポケスリ元年総括

ポケモンスリープ元年も間もなく閉じるけど、サービスも無事年越しできそう。半年経ってボーナスギフトも貰えるようになって非課金勢的にも少し希望が持てるようになった😉一周年に向けて継続

 

草タイプが余り浮かばれない元年だった

自分がデザート週が一回しかなかったのもあるけどフシギダネがま〜だダネのままだよ😫😫😫

新年イベでもワカクサで他のポケモンに埋もれてる感バリバリだし、ホントはワカクサがホームグラウンドだろうになぁ。

 

今更変わらないだろうけど、ワカクサは初心者ステージなんでいろいろきのみ変えてゲーム性を慣れさせたかったんだろうけど、草のきのみは固定で良かったよな。予定されてるラピス湖畔が草なんだろうけど追い出された感ある。

新ステージ同時に草ポケイベントやったほうが良いよ。でも草らしい時期になると3月かぁ😫結構先だな…

2024ニューイヤーイベントをどこで過ごすか

丁度良く元旦から新しいイベントが始まる。今回のイベントはワカクサ限定じゃなくて、それぞれのフィールドでピックアップされるポケモンが違うらしいんで結構迷うよね


f:id:galilgames:20231231220236j:image

 

せっかくの全エリアイベント?だけど、まあ迷った時はワカクサが楽しいかな。トープとか何周も籠もってるけど、これまでの厳選度具合にもよるけどすやすや出さない限りあんまり楽しいポケモンが出ない😮‍💨ワカクサでは狙いの睡眠タイプが出なかったとしてもバリエーション多いのでそこまで地獄のようなハズレは少ない。トープでうとうと連続させちゃったりするとマジ朝から鬱ドンだよね😞😞😞

フィールドボーナスを積み上げないと言われるんだけど、寝顔190達成しちゃったら次の目標来ないとあんまり制覇するモチベーションも保てない。

何しろこんな圧の強いフィールドにいるのに、トープのヒノアラシやウノハナのナマケロなどのレア度の高いポケモンが出やすいって程でもない。なんならワカクサのほうが出やすいとさえ感じる…

このワカクサ引き篭もり1強時代みたいなゲームバランスを来年はどうにか考えてほしいなあ。追加ポケで変えようとはしてるんだろうけど、デリバもユキのカブリもワカクサで出るし😒😒😒どうしてもフィールドボーナス乗せたければ最終日に移動チケ使えばいいよね😋

 

迷ったらワカクサに行け🫵🫵🫵

間違いない🫵と言いたいけど、今回の目玉ポケモンピカチュウ、御三家、ユキカブリ。いつものイベもそうだけどピカチュウ出やすいときはすやすや出すとピカチュウまみれになりがちなんでピカチュウはお腹いっぱいって感じる人はピカチュウが出ないトープ、ウノハナにしたほうがいいかもな

 

それでは皆様、来年も素敵なポケスリライフを🎍🎍🎍