居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

ラピスラズリ解禁(イベントはワカクサ一択🤤)

いよいよ草ポケの時代がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!🕺🕺🕺


f:id:galilgames:20240111013949j:image

でも旧ツイで追加ポケモン見た時

ラルトスエスパー(フェアリーはシアンで出現済)

ヌイコグマ…格闘(ノーマルはウノハナで出現済)

ミニリュウ…ドラゴン

じ、じゃ、カビゴンの好物はドラゴン、エスパー、格闘の木の実になるわけ〜?草ポケ不遇!!マニアック過ぎない?と一瞬焦ってしまった…🙄f:id:galilgames:20240111014810j:image

詳細の一番下に草の実ちゃんと見つけたよ👍

辰年の年始めにミニリュウカイリュー出したかったんだねえ😋😋😋

 

当たらない得意タイプ予報
f:id:galilgames:20240111190114j:image

今のところドラゴンタイプはチルットの進化系チルタリスだけ、チルタリスは木の実得意タイプ。ならスキルか食材得意?でもなんとなくピカチュウ並の優遇枠だからきのみ得意な気がしてならない…2進化系だからチルタリスとは区別出来るしね😉スキルはエナチャMとかなら王者感あるけどなぁ🤤

現在エスパータイプにいるポケモンソーナンス系、バリヤード系、エーフィ。ソーナンスとエーフィはスキル得意でバリヤードは食材得意なんできのみ得意欲しいよね?男女進化で属性も変化するから食材よりきのみのほうが面白いとは思うけど🙄まぁ1進化ポケと2進化ポケは差別化されてんで食材得意も全然あるけどね

格闘ポケモンの既出ポケモンはリオル系とマンキー系。マンキーと同じ1進化系なんで木の実得意は無いっしょ〜?🙄まあスキル得意はあるけど、食材得意来てほしいね。クマと言えばプーさん?プーさんといえばハチミツ?蜜可能性あんの?でもフシギダネと被るやん🤣

 

月末イベントはワカクサで会おう

イベントミッション自体はどこのエリアでも実施されるみたいだけど、ラピスラズリ解禁イベント中はワカクサにも出現する初心者や非課金勢にも優しい仕様🤗🤗🤗

ラピスラズリ解放出来てたとしても、流れ的にはウノハナ以上に要求エナジーが高いフィールドだと思うんで、木の実がハマれば初日からポケモン多く呼べるワカクサが安牌じゃない?

月変わるし、FBは最終日フィールド移動券で他フィールドに付け替えってのが最適解になりつつあるよな🤤

 

それでは皆様、素敵なポケスリライフを😴😴😴