居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

ライコウのたてがみ何に交換する?非課金的に考察してみた

徐々に伝説のライコウイベントの全貌が見えつつあるけど、一番判断が分かれるとこはライコウのたてがみの交換先だよね🤔


f:id:galilgames:20240325175512j:imagef:id:galilgames:20240325175548j:imagef:id:galilgames:20240325175212j:image

ライコウってホントに強いんか?

各リサーチャー一体目にゲットしたライコウのサブスキルは固定個体で

睡眠EXP  スキレベS

所持L          お手スピS

スキ確S

性格補正なし、食材🍗🌿

きのみSやつけろとは言わないけど、L10におてボ、25にスキ確Sくらいは入れてくれないと余計な優しさだったんじゃないか😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ライコウのメインスキルのマスク確率次第だけど、お手伝いブーストの威力の大きさから考えて3.5%くらいかな🤔もしかしたらスキル確率盛らないと役に立たないのかもしれない…

 

このサブスキルのライコウでも使えるって確信が持てる人はライコウのおこう一個交換して捕獲はマスターサブレ使って一撃で捕まえてライコウイベントで使い倒すのがたてがみやサブレや仲良しのお香なんかを無駄に投入しなくていいし最適解だと思う。残りのたてがみは貯めて金種かサブレに交換(ライコウサブレはイベント後スーパーサブレに変換される)

 

とりあえず節約してライコウゲットしたいんや🍪

グッスリ週でもあるし、ライコウが結構ピックアップされるんならおこうは交換しないで、ライサブを交換してボナサブとライサブで2週間かけてゲットするのもありかな。

必要コストはライサブだけで一気ゲットしようとすると480でちょっと高コスト。ボナサブもやりながらだと節約できるけどそこまでライコウが出てきてくれるかどうかは謎❓

 

ライコウ無視して金の種に全振り

ライコウゲットしても個体値含めて弱そうだなと思ったら、とりあえず非課金的には金種交換最優先に貯めるべし💡

兎にも角にもグッスリデーでライコウ出てくれるかどうかにかかってる

⚡⚡⚡それでは皆様いざライコウリサーチの道へ⚡⚡⚡