居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

ヤドンのとりせつ

スキルポケモンにしてスキルポケモンにあらず?


f:id:galilgames:20230929132922j:image

これがププリンであれば歓喜の涙にむせび泣くレベルのサブスキルの並びだったんだろうけど、ヤドンはちょいと複雑なんじゃないかと思う。

ヤドンはスキルポケモンのカテゴリーに入ってるんだけど、今のとこヤドンメタモンが採集出来るおいしいしっぽ(身を切り過ぎ😭)は342のエナジーを叩き出す超希少食材

だからスキルをアップさせる補正のサブスキルや性格より食材採集をアップさせる補正サブスキルや性格のほうがいいような気がしてくる

ヤドンはヤドランとヤドキングに分岐進化するんだけど、ヤドランが無補正のお手伝いスピード約1時間3分、ヤドキングが約57分。

他の隠し補正が無い限りはヤドキングに進化したほうがいいんでないかい?ヤドラン進化条件はレベル28達成でアメ40個。ヤドキングはおうじゃのしるし、つながりのひも、アメ80個。

つながりのひもはフレンドが腐るほど持ってきてくれるのでいいとして、進化アイテムおうじゃのしるしはアチーブメント報酬だと相当ハードルが高いんだけど、スリポ1400と交換できるので、ある意味地道にレベル28達成するほうがハードル高いよね😅

 

そういうわけで手持ちヤドンはスキル構成がビミョーかなと思ってたんだけど、よくよく見返すと

 

採集食材

カカオ−しっぽ−しっぽ

は結構激アツな当たりではない?

 

このヤドンがお手伝いスピードMを発動してから始まるのか、ヤドキングに進化して始まるのか、L30ヤドンのしっぽを解放したら始まるのか…それとも全く役立たずなのかは未知数だ…

 

なんだかんだでヤドンのおいしいしっぽ解放はしたほうがいい

他のポケモンの食材スキル発動や食券アイテムで出現するのはすでにリサーチされている食材だけみたいなので、ヤドンが使えるかどうかは別にして早めに解放するか高レベルの個体をゲットしたほうが得。

 

結局のとこ、シッポ解放して使わないってパターンに落ち着きそう😅😅😅

 

それでは皆様素敵なグッスリデーを🌕🌕🌕