居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

第3回育成会議

どんなイーブイをお迎えしたいの❓🤔

来週はイーブイウィークということで、手持ちのイーブイちゃん達を検討してみるよ😉✌️

イーブイは9種類に派生進化するけど、どれもスキル系なのでどれに進化するにしても

サブスキルには

スキル確率アップ

お手伝いスピード

所持数アップ

非課金勢的には

スキルレベルアップも重要

性格は

スキル確率⤴

お手伝いスピード⤴

が欲しいよね。サブスキルが良ければ特徴なし性格でもいいかな👀

スキル確率⤵、お手伝い⤵は厳しい。食材⤵は問題ないけど、回復⤵、EXP⤵はまあなんとかなると思う😅

f:id:galilgames:20231118002505j:image

L10にスキル確率Mはいい感じだけど、性格がスキル確率⤵じゃ意味無いよね😣

f:id:galilgames:20231118183927j:image

所持数アップは特に夜は回収できないので、スキル系ポケモンは一つ枠は欲しい。でも2枠は微妙かな…🤔お手伝いスピードによるけど

f:id:galilgames:20231119132513j:image

スキル確率S、M、お手スピS、M

カカオカカオすでに跳満状態🀄

最後のツモでお手伝いスピード⤵アカーン‼️😫😫😫

f:id:galilgames:20231119133419j:image

スキルレベル⤴S、スキル確率⤴M

お手スピS、M、所持数L、カカオカカオ

もう君に決めたわ〜〜〜チラッ

スキル確率⤵😨😨😨

f:id:galilgames:20231119134132j:image
オールミルクだけど、マイナス要素は特に無い😉

きのみSがもう少し順番早ければ即戦力ドラフト1位だったけどね😏