居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

🍬君はアメのために死ねるか🫵

アメブーストでどれくらい溶けるんや😨😨😨

ホリデーイベント中発動するアメブースト。

アメ1個に対して、かけら6倍ぶっこめば、ポケモンのEXPが2倍上がるという禁断のブースト要素😲😲😲

通常はアメ1個に対して、レベル事に設定されたかけらを消費してEXPは25ずつ上がっていく(性格によって補正がつく)んで、アメブースト使えば50ずつ上がっていくってことだろうな。

レベル上げたいけど、アメがなかなか集まらないポケモンを育てる絶好のチャンスだよね🤤

逆にピカチュウとかコラッタとかソーナンスとか寝ててもアメが増えるポケモンに使うのはかけらの無駄遣い

 

アメブーストシミュレーション

其の1カメールの場合

f:id:galilgames:20231217212441j:image

レベル24のカメール。レベル25でサブスキルを解放できて、レベル27でカメックスに進化、レベル30でカカオが解放できるんでそこまではブーストして上げるても見返りは大きいと思う。

ま、進化するアメが残るかどうかだけどね😋

ざっくりした計算

レベル24〜30までに必要なEXP3795

                                            必要なアメ152

                                            必要なかけら15238

アメ1個でEXPが50上がるんで

3795÷50=75.9だから必要アメ数は当然半分の76個で済む。代償の必要なかけらは

15238×6=91428😨💦💦💦

手持ちの3分の1ぶっ飛んじゃうわ

アメ必要量が半分になるから欠片も半分になってからの6倍だね💦💦💦

15238÷2×6=45714(あくまでざっくりした目安)

 

其の2タマザラシの場合


f:id:galilgames:20231217215711j:image

レベル15のタマザラシレベル24でやっとこさトドグラーに進化出来る。一つでも進化しないとスピードも遅いし、所持数も少ないしなかなか活躍が厳しいところ😓レベル25サブスキルが解放されるまで上げれば相当な戦力だよね👍

ざっくりした計算

レベル15〜25までに必要なEXP4961

                                            必要なアメ198

                                            必要なかけら14667

アメは99個でかけらは14667×6=88002

14667÷2×6=44001

半分になってもアメが足りんわな😱😱😱

 

其の3ヨーギラスの場合

f:id:galilgames:20231217224113j:image

泣く子も黙る900族。EXPが1.5倍必要や😱何でも良いからこの機に上げれるだけ上げたい👍

レベル12〜23までの必要なEXP7539

                                            必要なアメ301

                                            必要なかけら20029

う〜んあまり計算する必要無さそうかな

絶望😫😫😫

ほしのかけらSのレベル1が88⤴240だっけ?

お手伝い時間事に入るんならしも確率1割程度のスキルじゃ

焼け石に水💧にもなりまへ〜ん😫😫😫

 

来週はかけら稼げるけど、せいぜいポケモンをいい感じに仕上げられるのは1〜2体。ご利用はいつもニコニコ計画的に😄😄😄

 

それでは皆様、素敵なポケスリライフを🎄🎄🎄