居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

🎄年末ジャンボかけらくじ🎍

ついに来たか、かけらスキルテコ入れ😁
f:id:galilgames:20231206202202j:image

12月に入って、どうせ年末のホリデーイベントもワカクサ限定でしょ🫵って書こうと思ったら先にイベント予告が来てしまった💦

 

イベント内容はザックリ言って、リサーチのゆめのかけらが2倍、スキルで獲得したゆめのかけらが2倍。イベント中アメブーストを使ってかけら6倍消費すれば経験値が2倍上がる。そして新こおりポケモン追加

 

ポケモン史上最もいらない子扱いされていると言われるルカリオに流れ来たか?と思ったけど、ゆめのかけらゲットSはL1で88個…

10倍でも全然足りまへ〜〜〜ん😫😫😫

宝くじ並にスキルなんて当たらないんだから、10倍くらいにすれば盛り上がったのになぁ🤔

アメブーストなんて新要素が加わったからにはスキルの基礎数的にも抜本的なテコ入れしないとかけらスキルは永久に不遇だと思う…

 

ポケモン予想

新イベントから加わる新ポケモン

こおり属性なんできのみはどちらもチーゴの実というのは多分確定だよね(イベントでチーゴ固定するくらいだから)🧐

デリバードは確かプレゼントとかいう技持ちだったから、ゆびをふるみたいなランダム型のスキル型じゃないのかな?
f:id:galilgames:20231206210027j:image

問題はユキカブリユキノオー。なんとなく食材とくい初の🍎来るんじゃね?リンゴは寒いとこの産地だし🤤

多分きのみ得意のタマザラシの立場は揺るがないと思うんだけどなあ。でも無進化と2進化だから無いこともないかぁ🙄

f:id:galilgames:20231206204735j:image

 

という、当たらない予想をしておこうっと😁

 

それでは皆様、素敵なポケスリライフを🎄🎄🎄