居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

スキル確率の闇😱😱🫣

イーブイ週間でスキルの闇が露わになった?😱

イーブイ週間でスキル確率が50%アップということで期待してたんだけど、あれ?って声が割と多い。

f:id:galilgames:20231123121641j:image

我がチームもスキル祭を期待してヤドキングとプリンを投入。あさイチは発動するけど、それ以外は体感的にはあまり違いを感じないよ🤨

調子に乗って2時間事にチェックしてみた日はあさイチ以外発動無し😭

個人的な感想だといつの間にか育成がちょびっと発動するくらいガチャ回すくらいがちょうど良いみたい

f:id:galilgames:20231123184326j:image

ヤドキング発動するとデカいんだけどねぇ😮‍💨

それもそのはず、攻略サイトなどの調べによると低いと言われてるカントー御三家のスキル発動率は2、3%くらい。高いと言われてるケッキングのスキル発動率が6、7%くらいらしい(あくまで都市伝説)2%が5割上がって3%になったからってそら体感は変わらんよなあ😨😨😨

 

スキル系ポケモンに未来はあんのか?

今回のスキル確率アップ環境でますますスキル系ポケモンには冬の時代が到来するのかもしんない。サブスキルや性格の補正はスキル確率⤴よりもお手伝いスピードや所持数⤴で抽選機会を増やしたり、非課金勢的にはスキルレベルアップで一発の威力を出来るだけ上げたほうがいいのかもしんないね🧐

 

それでは皆様、素敵なポケスリライフを🤤🤤🤤