居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

手遅れになってから考える解放食材

いつかは解放されるんだろうね、いつかね…
f:id:galilgames:20231108000517j:image

プレイ開始から100日を越え、仲間になるポケモンのスキル、サブスキル、性格の並びばっか見てた食材の並びとかええもん持ってくりゃ当たりだろと思ってたあの日々

解放食材なんてやってりゃいつかは解放されるんだろうな〜なんて思ってたんだけど、そんなわけ無いんだよな〜💦

今のところレベルアップして解放しなければ集める事の出来ない食材

  • ふといながねぎ
  • あじわいキノコ
  • ほっこりポテト
  • おいしいシッポ

どのポケモンで解放すんのがいいのか、すでに手遅れなのに考えてみたよ🤗🤗🤗

おいしいシッポ

f:id:galilgames:20231108003422j:image

おいしいシッポは分かりやすい。ほぼほぼ一択。今のとこヤドンとその進化系かメタモンしか採取出来ない。メタモンはL60枠からの抽選なんでレベル50上限の現状では手に入らない。実質ヤドンか進化系から手に入れるしか無いんでL30枠でシッポを採取してくれるヤドン(進化系)を見つけよう


f:id:galilgames:20231108182240j:image

ほっこりポテト

f:id:galilgames:20231108182032j:image

ポテトは道筋が割とある。せっかく解放したんだから食材系のポケモンを選択したいんで、マダツボミ(進化系)、イシツブテ(進化系)、ガルーラ、マネネ(進化系)。どのポケモン育てても解放後もそのまま食材担当ポケモンで活躍しそう。それぞれ手持ちポケのバランスによるんだろうけどL30枠にポテトあればどれ育てても損はないんじゃないかなあ🤔

 

ふといながねぎ


f:id:galilgames:20231108183942j:image

ふといながねぎも簡単かな?L30枠に持ってるのはディグダ(進化系)とメタモンの二択。厳選しやすいディグダ(進化系)でいいでしょ。カモネギが来たら絶対ネギ確定枠なんだろうね🤗

f:id:galilgames:20231108184302j:image

あじわいキノコ

f:id:galilgames:20231108190113j:image

いろんなポケモンがL30枠にキノコガチャあるんだけど、その中で食材ポケモンはゴース(進化系)のみなんよ😧別に解放だけならマンキーでもヘラクロスでもソーナンスでもいいけどさ。やっぱ解放したからには料理に使いたいからゴースにしたほうがいいと思うよ👀👀👀

 

あっ、こりゃ詰んだわ😩😩😩

ヤドンみたいに分かりやすければ気づくんだけど、選択肢多いように見えて実は一択の場合うっかり見過ごして育てちゃってるわ😋😋😋

f:id:galilgames:20231108184722j:image

初期にゴーストからゲットしたゲンガー。白スキルだけど性格や割と並びは良いしめちゃくちゃ葉っぱ落としてくれるんだが2枠目葉っぱだったわ…

詰んだ🤮🤮🤮

葉っぱゲンガーとキノコゲンガー、両方育てるのもアリだよねぇ🤤🤤🤤

 

それでは皆様素敵なポケスリライフを😪😪😪