居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

1.23ショック!!史上最大の改悪Ⅱ

元気回復量⤵睡眠元気回復スキルのバランス修正🙆🙆🙆

f:id:galilgames:20240123181839j:image

1月22日アップデート発表後の反響を受けて、修正アプデが付け足された🤣

 

元気回復量⤵の減少量を0.8倍→0.88倍に緩和

元気回復ボーナスの効果を1.12倍→1.14倍に強化

 

これで睡眠スコアが100取れれば、元気回復ボーナス付きのポケモンを入れていた場合、100まで回復するみたいだ

88✕1.14=100.32
まあグダグダではあるが、運営さんも少しはリサーチャーの気持ちを考慮してくれたということで手打ちするしか無いかな😋

 

やってる方もイチイチ騒ぎたくないけど、積み上げてることを破壊されるのは一番されたくない事、これからも騒ぐべき時はスルーしないで騒いでいったほうがいいんじゃないかな。運営さんも聞くべきところは分かってくれるし👍👍👍

トープ洞窟のヒノアラシの遭遇率の数字も間違えてる説まであるよな🤨🤨🤨←これ定期的にアピールしてくんで運営さんしれっと訂正してええんやで🤤🤤🤤

 

でも、このタイミングのついでとばかりに結構影響のデカい修正もやってんだよね😱😱😱

f:id:galilgames:20240123182859j:image

■いつのまに育成で、得られるきのみがおてつだい1回分多くなる不具合

いつの間にお手伝いはなんとなくエナジー増えるなと思ってたら、こういう事だったのね🤣修正はしょうがないと思うが結構ダメージはデカい😩

 

■特定の操作を行うと、1日に4回以上、料理をつくることができる不具合

晩ごはん持ち越して、日月早朝に作ることが出来なくなるのかな?日が変わる時間と料理のルーチンのすき間を突いた技だけど、24時間体力減らない技に比べてそんなに影響力あるのかなあ。まあ鍋拡張しまくってのスタートダッシュで数万エナジー稼ぐんだろうけど、週初日から8匹出されるのがそんなに嫌?まあ睡眠を安定させるには塞いでいたほうがいいか🤣

 

■特定の操作を行うと、メインスキルが発生しやすくなる不具合

スキル発動した後にそのポケモンを一回チームから外してまた戻すという技が有名らしい。

なんか聞いた覚えはあったけど、スキル確率って低いんでやる価値がそこまであるとは思わなかった🤗てか、これやる意味ってクールタイム説前提だったと思うんだけど、修正で塞ぐってことはクールタイムは都市伝説ではなかったということだよね?😳😳😳スキルポケモンて不遇すぎない?使う気起きないよ😫😫😫

 

0.5周年プレゼントf:id:galilgames:20240123185402j:image

ハイッ、細かいことは忘れます🙇🙇🙇

0.5周年はホンマに予定通りだったんかぁ🤨…

 

徐々に史上最大の改悪の影響が出てくると思うけど、皆様素敵なポケスリライフを😪😪😪