居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

史上最大の改悪🤮🤮🤮

性格元気回復量⤵ポケモン敗戦の日…ゴミになる可能性高😇😇😇

1/22、昼旧ツイ発表で23日からのアップデートが予告


f:id:galilgames:20240122183240j:image

中でもちょっとゲームの存亡に関わる事件なのが、睡眠計測ボタン押した後の元気消費の修正。

これまではスマホでもプラプラでも睡眠測定スイッチ押せば元気が減ることがなかった(途中で立ち上げると元気減るが…)この仕様はリサーチャーに得になるんで運営は知ってはいたが放置していた。

しかし、その仕組みを過度に利用して、24時間元気消費無し永久システムを作った人が出てきたらしい。まあ2回睡眠とか利用すれば、やれるんだろうね🙄

今後は睡眠測定スイッチを押した後も元気は減少し続けるんで、その分睡眠中のお手伝いによる成果は大幅に減る。

そこまでは分かるが貰い事故を食らったのが性格元気回復量⤵のポケモンたち🤮やりくりで20%残して睡眠測定に入れば翌日最大の80%回復でも20+80で100% で運用できてた。

 

いつの間に育成の補正は百歩譲って受け入れるけど、この仕様だからギリギリのやり繰りで使えると判断して育成してた性格元気回復⤵のポケモンを全部ゴミにすんのは結構酷くないか?😡😡😡

みんなの得だから放置してましたって言われても今までの積み上げを破壊するんじゃ、そっちのほうが罪深いよ🫵🫵🫵

 

憶測が憶測を呼ぶビミョーな説明🤯🤯🤯

f:id:galilgames:20240122182039j:image

運営の説明を見ると、

今後は、睡眠計測中のおてつだいや、いつのまに育成では、おてつだいポケモンのげんきが消費されるようになり、睡眠計測中のいつのまに育成で得られるエナジーが減少する場合があります。

 

まあ、普通に読めば元気は消費されて睡眠中にゼロになると読めるが、不利益発生するのはいつの間にか育成の事しか説明されていない?

 

なお、睡眠計測終了時に、通常通りげんき回復が行われますので、朝起きたときにおてつだいポケモンのげんきが睡眠計測前のげんきより減ることは基本的にはありません。

最後の一文にわざわざ通常通りの元気を回復が行われますと加えてる。都合よく解釈すれば、今までと同じ回復の仕様で不利益は発生しませんよ。と受け取れなくもない。でも今まで通りとは書かないで通常通り…

一体どこの時点が通常なんだ😣😩😫…

普通に考えて一番不利益を被る回復量⤵ポケモンを育成したリサーチャーに対して安心して下さい今まで通りですよ〜と分かりやすく書けば無駄にザワつかないのだが、その辺モヤモヤさせてるのは誤魔化し意図なんじゃね😒

 

最悪の自体は考えとこう😱😱😱

 

今回のアプデで料理でもお手伝いポケモン微回復という要素を同時のタイミング取り入れたあたり、やはり回復量⤵を育ててしまったリサーチャーへの忖度とも受け取れるよね😒

だから私は元気回復⤵ポケモンはシンプルに元気下がって、最大80%の回復だと解釈してる。もちろんそうでなければいくらでもお詫びするよ🤣🤣🤣

 

こりゃ当分悪夢でうなされそうだよ😈😈😈