居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

新🏝️発表の扱いが酷すぎて地獄😫

全リサーチャー待望なのに結構扱いが雑😭
f:id:galilgames:20240917220030j:image

1周年前後のいろんな発表や伝説イベントでは思わせぶりなカウントダウンツイートや動画まで作ってたのに待望の新島がこんななんでもないタイミングで投入されてくるとはね…🙄

悪い意味でサプライズだよ🤷

 

新🏝️激浅考察🤔

有識者によると発電所はダイヤモンドパールにも出てきたようで激アツらしい。

ダイヤモンドパールはシンオウ地方第4世代ポケモンだけどさすがに御三家が投入されるのはまだ早いかな😅

フィールド固定設定されてないきのみの属性は

でんき・はがね・どく・ゴースト・むし・ドラゴン

発電所なんででんきは確定だとして、鋼もなんかそれっぽい。残りありそうなのは廃墟にでるゴーストとか毒かな🧐毒はちょっと不謹慎だし、虫、毒で並びが収まりそうなんで、でんき・はがね・ゴーストと予想。

しかし、改めて考えてみるとラピスラズリって草はイメージ通りとしても草、毒、虫とかのイメージだよな?イメージ的にはドラゴン、エスパー、格闘で闘技場🏟️とかの方が良かったんではないか

 

なんであんまイメージは関係ない❗❗       

かも

 

とにもかくにも、使えるフィールド限定ポケモンがいなければ地獄😰

レベルがどんどん解放されていく以上ラピスラズリより高レベルのフィールドになるんだろうけど、だからこそラピスの様にフィールド限定ポケモンは3体投入してほしい。ここで何もないとかイワークマネネみたいな逐次投入だときつい

 

寝顔は裏切らない🤤

新フィールド解放の必要寝顔数は340。コツコツ進化系の寝顔も貯めてたんで割と余裕持ってクリア済(現在409)寝顔集めイベントが23日からあるんで、この週は取りきれてない寝顔が出そうなフィールドを狙っていこう☝️😄

 

それでは皆様、素敵なぐっすりデーを🌕🌕🌕