居眠りカビゴンはでんきネズミの夢を見るか?

日本一ちんたらしてる睡眠計測ゲームアプリポケモンスリープの日記

序盤立ち回り考察

ポケモンスリープが配信されて早ひと月、今日は序盤の立ち回りを考察してみようと思う。

f:id:galilgames:20230820233424j:image

ピカチュウはその圧倒的お手伝いスピードできのみを稼いでくる。カビゴンの好物とかお構い無しでオールマイティでエナジー稼いでくるんでずっと入れといても問題なし。

カントー御三家と言われるゼニガメフシギダネヒトカゲはそれぞれモーモーミルク、あまいミツ、マメミートを2個集めてくる食材収集タイプのポケモン。食材の中でもミルク、蜜、豆肉は🍛🥗🍰どのジャンルでも単品や二品で料理が作れてしまう汎用性の高さがあるので、序盤はいろいろ食材を集めていい料理を作るよりも単品か二品で作れる同じ料理を集中的に作って料理レベルを上げてったほうが効率いいよね🤗

 

  • しかし御三家はなかなか来てくれない…

自分のポケモンBOXにはいまだにヒトカゲがいないんだよね…すやすやもそんなに出ないんだけど、来てもコラッタばっか…それでいて料理は🍛ばっかりなのに…簡単に王道パーティが組めないのはこのゲームの試行錯誤させるとこであり、もどかしいところ…

 

  • 木の実部隊を充実させる

おそらく食材収集タイプより木の実を2個稼いでくるきのみタイプのポケモンの方が多いかもしれない。ワカクサのカビゴンの好物は週替りなんでなるべく木の実ポケモンの駒を揃うようにポケモンゲットしてったほうがいい。出来れば木の実の数の金スキルやおてつだいスピード↑↑のスキルが欲しいとこだけど、おてつだいスピードが早くて性格がおてつだいスピード↓↓じゃなければいいかな

  • 序盤チームの構想

食材収集ポケモンに木の実を求めてもしょうがないし、木の実収集ポケモンに食材求めても安定しない。

自分は豆肉足りなくてマンキーワニノコに豆肉集めさせてたが、それでもゼニガメの集めてくるミルクに追い付かず満腹チーズバーグカレーは安定供給できなかった。

食材ポケモンゼニガメしかいなければ食材はミルクだけ集めてシチュー作って木の実ポケモンが集めてきた食材をぶっこんでシチューのレベル上げるのが正解だったんじゃないかな〜と反省😓

  • 序盤結論パーティ

ピカチュウを中心に据えて御三家がいれば御三家残りはカビゴンの好物きのみタイプポケモンでいいと思う。御三家が一匹ならピカチュウ、御三家1匹、きのみポケモンでおてつだいスピード早い奴3匹で単品料理作るでいいんじゃないかな🤔

  • まとめ

頭の中で色々練ってるけどポケモンいないんだよね〜皆様はいかがでしょうか?

 

それでは素敵なポケスリライフを😴😴😴